3/31/2008

The Black Widows




はろはろ。3月も終わりですねぇ〜、はやいな1ヶ月たつの。
ロスは相変わらず暑くなったり寒くなったり、1日の温度差が激しかったりと、かなりムッカときます。
いつまでたっても慣れないです。やられます。ヤラレっぱなしです。

さて、本日ご紹介するアートピースはロスのバンドでThe Black Widowsというインストバンドがいるんですけど、そのバンドのライブ用のサインボードです。

彼らはショウのとき、タイツを顔にかぶったり、忍者スーツ着て爆音であばれまくり!
一言もしゃべらないのでサインボードで曲名をだしていくわけね。クールです。
そのサインボードのアートワークです。

サウンドの方は60’Sサーフをベースにしたロックでメンバーもex bellrays,lazy cowgairlsといった凄いメンツです。
マイスペースもあるんでチェックしてみましょう。

☞ http://www.myspace.com/maskedblackwidows

アートピースは彼らのリクエストでサーフ/ホットロッドな感じ全快でいってます。
ひさびさにラットフィンクなノリをかいてて楽しかったです。

アタシ自身もバンドからすべてが始まり今にいたっているので、バンドをプレイしていない今でもこういった形でバンドと深くかかわっていくのはとてもうれしく、これからもバンドのために、たくさん絵を描いていきたいですね。

なんか今日はタンタンなノリのブログだなぁ〜。なぜか頭ん中カラッポでキーボードうってます。あれ〜なんでやろ????


-Aku

3/27/2008

なつかしいね!

みんな元気?ありえないくらいの眠気と毎日が戦いのアタシです。赤ちゃん位すごいよ、ホント。

昨日いつものようにマイスペースをチェックしようとログインするとそこには.......
な、な、なんと10年前にアタシがやっていたバンドがフレンドTOP 4にずうずしくもいやがるw
なんで??????????????

あせったアタシはとりあえずバンドのページにいってみると、ありました。FUN UP(バンド名ね)
なつかしいやら、はずかしいやら、なんともいえない気持ちでニヤリとうかつにも笑ってしまいました。
そして一緒に歌いました。You're the only one. うけるね。

まぁ、答えは簡単でアタシはコンピューターが苦手で友達にマイスペースのページ作ってもらってるんだけど、
その友達が作ってました。w

http://www.myspace.com/funup

☝暇やったらみてみぃ

当時一緒にやっていたバンドからもメッセージあったり、サイトで紹介してもらったりと素直にうれしかったです。
http://www.popballrecords.com/newsj.html

こんな感じ☝

なんかいろんな意味で絶妙ないいタイミングの瞬間をかいまみた一日でした。

マイスぺ作ってくれた友達やバンド関係者のみんな、ありがとうねっ。

あの頃、がんばっていたアタシに出会えることができてよかったです。
さぁ〜、明日もがんばるにゃ〜。

-Aku

3/23/2008

Viva,Graffiti

はろっ、おひさです。前回の写真いい感じなので今回はスプレー缶アートvol.1お伝えしたいと思われます。
別にブログ書くのがめんどくさいとかじゃないよ。(汗)





家の近所に突如現れた巨大なグラフィティー。いい感じです。この通りは道が狭くてちょうどカーブになってるのでマジ見すぎると事故ります。気をつけた方がいいね。








次いてはダウンタウンのスキッドロウと呼ばれる地区にある作品群。
スキッドロウというのはいわゆるホームレス地区の事でとにかく広範囲にわたり凄い数のホームレスがいます。ハンパないです。
なんと全米で1位です。ひぃ〜。
だけどここ1〜2年でニューヨークの街をクリーンにしたお偉いさんがロスにやってきてだいぶ街も変わり治安もぐ〜んとよくなりました。そして知らぬ間にあれだけいたホームレスの皆さんも今ではポツリポツリ。みんな何処いったんかなぁ?不思議です。




そして最後は20年くらい前だっけ?歴史的なL.A暴動が起こった地、スローソンです。
この辺一帯のお店やなんか全部、怒り狂った黒人達にデストロイされました。
でもアタシはこの今でもさびれきった感じがたまらなく好きです。歴史的な重みさえ感じます。

まぁ〜、一言でグラフィティーといってもその場所や集まる人々が異なる事でいろいろなタイプのアートがそこから生まれるのではないのでしょうか。アーティスティクなものからストリートのリアルを伝える物まで。
まさにグラフィティー天国ですな。Viva Los Angeles.

-Aku aka Aike

3/21/2008

ねむ〜い



3/19/2008

H.C.L.A.




今回はアタシがデザインした服の紹介です。
え〜、去年かな?たぶん...そう思われます。

金沢市にあるHONEY KLOTHINGというショップのオリジナルラインのデザインをチョコチョコやらせてもらっております。

いつもお世話になってますm・・m(絵文字ってこんなんやったかな?)
ホットロッド/バイカー系の新物と古着を扱っているそうです。行った事ないから詳しくかけません。(☜なんか偉そうやね)
ホームページもあるのでチェックしてみてみぃ。http://www.honeyxpress.jp/スエくん宣伝したよw

なかなかいい感じのフーディーですね。彼曰く、”服の着易さだとか着た感じのシルエットなどこだわってやってるっすよ!”
さすが服やさんです。なかなか気合い入ってます。お店の方も10年位やってるみたいで来年、東京に2号店出すみたいですよ。
頑張って下さい、そして仕事たくさん欲しいです。

尚、このデザインの商品構成とかまったく分からないので気になる人は直接問い合わせお願いしますm--m(☜これあってる感じ)

-Aku

3/18/2008

SIN CITY



最近めっきり暖かくなったロサンゼルスですが天気がよすぎて眠くて仕方がない今日この頃。
日本も春ですね、桜の花も咲いてるのかな?こっちはけっこういい感じで咲いてますよ。
桜といえば花見のシーズンですね。アタシは人生の中で1回か2回くらいしか花見したことないんです。
これまたびっくり!!

何故かといえばお酒が飲めない・花に興味がない・インドア派の3拍子そろってます。しないですよね。
しか〜し近頃は少し違います。花や植物なんか見るととっても癒されます。(疲れてるから?)家の近所にもキンモクセイが咲いていてその道を歩くと凄くいい香りがして好きです。ビーチの方に行くと日本では見た事のない鮮やかな色したきれいな花がいっぱいです。またまた癒されます。そんな瞬間を感じる自分が”年とったなぁ〜”と笑えます。いいもんです。今まで目を向けなかったものに目を向けたり耳を傾ける余裕が大事ですな。アタシ自身愛でみちあふれている感じで本日のアートピースの紹介したいと思いますw

タイトルはSIN CITY。なんか前途の内容と真逆いってるやん。まっ、人間が極端なアタシという事でいってみましょう!!
この作品はちょっと前に描いたものでたしかスカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモローという映画を観て描いた絵です。
すぐ影響されやすい性格なんで,,,若い頃、映画みた次の日にドレットかけたりとかしたなぁ〜。

作品のポイントとしてはロウブロウとニューアートを意識した感じでアタシなりの解釈で描いてます。それだけです。
えっ!!! 終わりです。

よくアーティストのみなさんはアーティスティクな感じで作品にストーリーをつけたり、テーマやコンセプトなんかをもっていて作品を通じて観る人にうったえかけたりするじゃないですか。アタシの頭ン中はそんな難しい事できないようになってます。単純明快です。
だから観る人それぞれが勝手に解釈してもえれば...みたいな...感じ? 
ホントはもっとアーティスティクな感覚持ちたいだけどね、なかなか難しいんよ、これがまた。勉強中です。

人がアタシの絵をみていろんな意味で考えさせられる絵を描いてみたいですね。

-Aku

3/17/2008

本日より




日々起こる出来事や疑問しょ〜も無い事などなどをアタシ(ここではあえて自分の事をこう呼ばさせていただきますw)のアートワークを交えながらここアメリカはロサンゼルスからお送りしたいと思います。
ちゃんとできるかどうかは微妙なんですけど、今時ブログの1つもできないと有名になれないみたいなので...よろしくお願いします。

ジャン!!まず1発目のアートピースの説明いきたいと思われます。おっ、なんかいい感じ!!!
トミー ヘブンリーというJ-popのアーティスト(そこ??そこかぁ〜)のプローモーションビデオにインスパイヤーされて描いた作品でタイトルはずばり”トミー”まんまなんですけど早い話ただのファンですね。w
P.Vをみてもらえば分かるけどトミーワールド全快です。それをAKUワールドブリブリで表現したオタク作品です。
まぁ〜、普段はこんな事やらないんだけどねっ。なかなかこうゆう事する機会がないので今回はスペシャルです。ってかよっぽど暇やん。

なんか最初から訳が分からない感じできましたけど枠や形式にとらわれず広い見解で物事を分析し...おいおい何かすごい所いってるぞ。
簡単に言うとアタシの感じるままやって行こうかなぁとおもってるのでよろしくです。

-Aku