1/30/2009

やばいぞ!ジェニファーヘレマ


近所でライブがあったのでいってきました。
元プッシーガロアのギターで知られるロイアルトラックスのライブ。
最近まで解散してたとばかり思っていたんだけど、現在RTXというかたちで
70'sハードロック〜80'sメタルを基盤に骨太なロックを最新型でやってます。

すごいのはこのバンドは時代々でまったく異なった、サウンドを打ち出してて、
常に進化していくのがかっこいい。誰にも真似できないオンリーワン。


でもって、ワクワクしながら待つ。
いや〜すごかったです。想像を絶するかっこよさ。
あんなライブいろんな意味で見た事ない(笑)

何がすごいというとライブが始まってボーカルのジェニファーヘレマがグダグダで登場。
ぶっ倒れながら歌ってんのか訳の分からんこといいながら1曲目途中で寝る彼女。
黙々と演奏するメンバー。サイコー。

2曲目、ドラムに突っ込みドラム破壊。また寝る。
ドラム直す、また突っ込む。ドラマーあきれてどっかに。
その間ドラム乗っ取り破壊。また寝る。

3曲目
サイドギターどっかいく。
それを見かねた対バンのメンバー彼女を連れ出しドラムとボーカルをやる。
違うバンドになった(笑)

PAの所に連れてかれた彼女、PAの邪魔して絡む。どっか行った。
ライブ終了!!

とまぁ、ジャニスジョップリンという名の神様が君臨した衝撃の瞬間でした。
彼女は間違いなくアタシの数少ないヒーローの1人です。
音楽性、ファッション、ライフスタイル、そして彼女の持つカリスマ性。
どれをとってもやばいぜ!ジェニファーヘレマ。

写真みずらいけどどうぞ!