6/21/2009

レジェント




オルタナティブ レジェンドのスティーブアルビニが現在進行形でやってるバンドSHELLACと西海岸パンクレジェントのマイクワットのスーパーバンドbrother's sister's daughterのライブを2本立てでいってきました。結構ハードでした。w ジャンク酢け!

アルビニといえばニルヴァーナなどのプロデューサーで有名なんだけどアタシが若き日に聴いてたバンドBIG BLACKですね、やっぱり。
すごかったなぁ〜、サウンドの凶器を静寂とアルビニの放つ言葉のパワーにやられました。感動しました。

一方マイクワットといえばイギー&ザ・ストゥージーズのベーシストで有名ですが、やっぱりアタシはミニットメン、ファイヤーハウスで彼の繰り出す変態的なブリブリベースラインが圧巻で好きです。彼のバンドをみるのは2回目なんだけどいつみてもすごいですね。まさに職人芸といった感じ。

あんなおっさん達みてアタシもまだまだ頑張らないとダメだなぁ〜と痛感した1日でした。

ちなみにアルビニのショウは15ドルでマイクワットは5ドルでした。安っ!!!