10/06/2009

ち〜ちょん

みんなも知ってるだろうけどアメリカの経済危機。100年に1度の恐慌だっけ?
大手企業の倒産なんかはよくニュースでも取り上げられてて、最近では1ドル88円代までいっちゃったりなんかでほんとやばいよね。
もちろんここロサンゼルスでも財政赤字でありまして不景気なくせして物価はどんどんあがっていくみたいなw

それでカリフォルニア州がなんとかこの危機を脱出しようと目を付けたのがマリファナw
マリファナ課税で財政危機を乗り切ろうだってwおもしろいよね

すでにマリファナcityオークランドでは医療用のマリファナに対して売り上げの1.8%を特別課税してるみたい。
だけど今カリフォルニア州がしようとしてるのは合法、非合法に関わらずマリファナ業界のビジネス(推定年間140億ドルっていわれてるけどもっとあるよね)に課税をして新たな財政源とするみたいですよ。そうなると当然、マリファナ自体が合法になるわけですね。

アタシはべつにこういったものはまったく興味ないんで関係ないんですけどw
もし近い将来、合法になったらヘービースモーカーの方たちも大変ですね。

ちなみに来年11月の中間選挙で今までグレイゾーンだったマリファナ問題もあるていど決まるかもよ。
シュワちゃんも前向きに検討しているみたいだしw
ほんとアメリカらしいというかなんというかw