3/18/2008

SIN CITY



最近めっきり暖かくなったロサンゼルスですが天気がよすぎて眠くて仕方がない今日この頃。
日本も春ですね、桜の花も咲いてるのかな?こっちはけっこういい感じで咲いてますよ。
桜といえば花見のシーズンですね。アタシは人生の中で1回か2回くらいしか花見したことないんです。
これまたびっくり!!

何故かといえばお酒が飲めない・花に興味がない・インドア派の3拍子そろってます。しないですよね。
しか〜し近頃は少し違います。花や植物なんか見るととっても癒されます。(疲れてるから?)家の近所にもキンモクセイが咲いていてその道を歩くと凄くいい香りがして好きです。ビーチの方に行くと日本では見た事のない鮮やかな色したきれいな花がいっぱいです。またまた癒されます。そんな瞬間を感じる自分が”年とったなぁ〜”と笑えます。いいもんです。今まで目を向けなかったものに目を向けたり耳を傾ける余裕が大事ですな。アタシ自身愛でみちあふれている感じで本日のアートピースの紹介したいと思いますw

タイトルはSIN CITY。なんか前途の内容と真逆いってるやん。まっ、人間が極端なアタシという事でいってみましょう!!
この作品はちょっと前に描いたものでたしかスカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモローという映画を観て描いた絵です。
すぐ影響されやすい性格なんで,,,若い頃、映画みた次の日にドレットかけたりとかしたなぁ〜。

作品のポイントとしてはロウブロウとニューアートを意識した感じでアタシなりの解釈で描いてます。それだけです。
えっ!!! 終わりです。

よくアーティストのみなさんはアーティスティクな感じで作品にストーリーをつけたり、テーマやコンセプトなんかをもっていて作品を通じて観る人にうったえかけたりするじゃないですか。アタシの頭ン中はそんな難しい事できないようになってます。単純明快です。
だから観る人それぞれが勝手に解釈してもえれば...みたいな...感じ? 
ホントはもっとアーティスティクな感覚持ちたいだけどね、なかなか難しいんよ、これがまた。勉強中です。

人がアタシの絵をみていろんな意味で考えさせられる絵を描いてみたいですね。

-Aku